美術手帖フォトグラフィから「デジグラフィ」へ

  • 美術手帖2004年6月号 Vol.56 No.850 フォトグラフィから「デジグラフィ」へ
  • フォトグラフィから「デジグラフィ」へ

    美術手帖

    2004年6月号 Vol.56 No.850

注文番号
BT200406N850
販売価格
¥700
在  庫
有り (ご注文はこちら→
 
買い物カゴは有りません。お手数ですが注文番号をコピー
またはメモをしてご利用ください。

digi + KISHIN × 庵野秀明/浅野忠信 × 宇川直宏/河合純枝
トーマス・ルフ/小林のりお/大嶋 浩/森村泰昌 × 三橋 純
飯沢耕太郎 × 土屋誠一/河合政之/ドミニク・チェン/他

  • 特集|デジカメ以前/以後 フォトグラフィから「デジグラフィ」へ
    デジタルがヴィジュアルを変える!.........絵画⇆写真⇆映像の現在
    • 対談|digi + KISHIN × 庵野秀明
      欲望の写し取り、緊張感の制御への挑戦
    • 対談|浅野忠信 × 宇川直宏
      デジタルにも精霊は宿る
    • トーマス・ルフ|河合純枝
    • 小林のりお|大嶋 浩
    • 森村泰昌インタビュー|三橋 純
    • 対談|飯沢耕太郎 × 土屋誠一|デジグラフィ」は写真家を殺すのか
    • 7人のセレクターによる注目アーティスト
      [選]杉田 敦/土屋誠一/河合政之/ドミニク・チェン
      [選]野々村文宏/飯沢耕太郎/森山朋絵
    • [DA++]:代理表象システムから代替現実群へ|ドミニク・チェン
    • 乏しき時代のメディア・アーティスト|河合政之
  • Art on!
    高橋匡太 + ヤノベケンジ@エキスポタワー跡地
    村上 隆の新作「命」誕生
    ホンマタカシの映画「きわめてよいふうけい」
  • 展覧会
    • ホイットニー・バイエニアル2004速報
      戦時下のアートは意外にも明るかった|杉浦邦恵
    • 国吉康雄展
      アメリカ「あるいは/そして」日本|高島直之
  • 境界線上の開拓者たち|2|加藤 泉|斎藤 環
  • 画家たちの美術史|17|イケムラレイコ
    内なる眼に映る〈ひとつの絵〉|鷹見明彦
  • ゼロゼロエボリューション|11|
    澤田知子 − 外に向かい増殖する他の誰でもない私
  • アーティストになること|山下マナブ|伊部玉紀
  • やっつけメーキング|6|田中偉一郎
  • ラ・ラ・ラ 同時代アートの旅|4|竹田直樹
  • ミュージアム × |3|内田まほろ(日本科学未来館 企画展担当)|暮沢剛巳
  • 芸術をめぐる言葉|137|ルソー|谷川 渥
  • Around the Globe 海外のアートシーンから
    ロサンジェルス/モスクワ/ウィーン/ベルリン/ロンドン
  • ARTHEADQUARTERS
  • BOOKWORM
  • アート鑑賞術|「ポートレートの現代」「竹久夢二」|池上ちかこ
  • 企画展レビュー
    イメージをめぐる冒険 − AND? それとも VS?|[評]中ザワヒデキ
    lonely planet 孤独な惑星|[評]臼木直子
  • ギャラリー・レビュー
    フランシェ・キラーズ/しみづ賛/かわぐちあゆみ/山口啓介
    多田由美子/村井美々/秋元しのぶ/マシュー・エヴァンス
    小川健一/川里美紀/斉藤文孝/出月秀明
    [評]土屋誠一/平野千枝子/池上 司/能勢陽子